全家研ポピーは、全日本家庭教育研究会(全家研)
が発行する家庭学習教材です。
このWebサイトは、全家研本部の公認支部サイトです。 いずみ長野支部(長野県)

月刊ポピー 無料のお試し教材が付いています。お気軽にどうぞ。 まずは無料資料請求

よくできる子の勉強法よくできる子の勉強法

勉強習慣をつけるコツは!

【勉強日数と時間の関係】
月刊ポピーの小学生会員様899名に、ポピー学習に関するアンケートに答えていただきました。まず「ポピーの使用頻度と1回の学習時間」の関係をみてみましょう。

131024_ポピー使用状況小学①.jpg
●毎日する子は30分以内!
表2を見ると毎日ポピーをする子の9割が30分以内で学習を終えています。
「毎日、短い時間、コツコツ」やることで、無理のない学習習慣がついていきます。
また、ポピーには学んだことを「くり返し確認」する仕組みがあるので、確実に学力を積み上げていくことができます。
「毎日、短い時間、コツコツ」が、できる子に育つ一つの道と言えるでしょう。

次に、毎日コツコツ勉強すると、「どんな良いこと」があるのかを見てみましょう。
→ 親に言われなくても勉強する子に育てるには!

ポピーでよかった!お客様の声の一部をご紹介します。お客様の声を見る

いずみ長野支部(長野県)

株式会社 アイキューブ長野県茅野市塚原1-3-21 2F TEL.0266-75-1150 FAX.0266-82-5590(c)2013 i-cube Co.,Ltd. All Rights Reserved.